【日記(最近)】ものぐさ献立

こんばんわ。

今日は珍しく日々の献立について。

 

最初に断っておきますが、僕は料理が大嫌いです

なんで嫌いかというと、めんどくさい。

 

僕は暴食なので、スピードが大事なのです。

早い・安い・旨いの優先度でいくと

 

早い>>>>>>安い>旨い

 

くらいな感じです。

なぜ安いが旨いよりも大事かというと、安いと量が食べれるじゃん?

まぁそんな感じ。

 

そんなわけで、今日はぼくのものぐさな献立をご紹介していきます。

 

■めんどくささ

☆☆☆☆☆(超らく) 

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★★(超めんどくさい)

 

 

・ハム&チーズ(☆☆☆☆☆)

なぜって?だってそのまま食べれるじゃない。

 

・小さい野菜シリーズ(★★☆☆☆)

小さい野菜の良いところは何かというと、切らなくていいんです。 

そのままの形で水入れた鍋へどぼん。→ゆでて終わり!

(それすらもダルいんですけどね…)

 

あと小さいシリーズではないですが、オクラとかもよいです。

 

ミョウガのおみそ汁(★★★☆☆)

これはかなりめんどくさいですが、おいしいのでぜひ。

  1. ミョウガを縦に切ります
  2. 切ったミョウガと味噌を味噌汁茶碗に入れます。
  3. ポッドのお湯をそそぎます。

完成!!!

 

これがなんとまぁ美味しいんです。マジで。

お好みでパックのかつお節とか入れてもよいですが、入れなくても十分美味しいです。

 

・ベーコン(★★★★☆)

フライパンで焼くだけ。フライパン洗うのが超めんどくさい。

カマンベールチーズと一緒に食べると暴力的な美味さで殺されます。

 

・ニンニク(★☆☆☆☆)

レンジでチンするだけ。皮が想像以上に簡単にむけて楽です。おすすめ!

 

 ・ゆで卵(★★★★★)

ゆでるだけ。11分。

殻むくのが超めんどくさいけど、、、

 

・ウィンナー(★☆☆☆☆)

ゆでるだけ。

 

・たまごかけごはん(★★★☆☆)

まぁ定番ですよね。ただ物をひたすら入れるだけなので楽。

洗い物がだるいんですけどね。。。。

 

そんなこんな。

もっと楽にできるよ!って献立を知っていたらぜひ教えてください!!!!!

 

以上です。