【日記(1/26)】ZZガンダム

ZZガンダムを見終わった。

AmazonPrimeで見放題ではありませんw

 

Z→Origin→ファースト→逆シャアと見て、ZZ。

 

ZZを以前見たのは僕が中学生の頃か高校のころ。微妙に再放送でやってたってのもあり、見逃した回はツタヤで借りたりして見たのですが、当時の感触としては一般的な評判と同じく、あまり好きではなかった。

 

今回、改めてシリーズを総ナメするかのように再度見直した形になったのですが、結論から言うとむちゃくちゃ面白かったです。

 

たぶんこう、心の準備が出来てたからですねw

最初っから最後まで敵役が暑っ苦しいキャラばかりで、こいつら敵役が務まるのか???と不安になりながらドキドキ見ることができましたw

 

(ハマーンが「アクシズのような暗く冷たいところにいると…」みたいな事をたまに言うんですが、他のキャラはいったいなんなんでしょうw)

 

途中主題歌が変わったあたりからいつものガンダムな暗い雰囲気に逆戻りして、正直前半とのギャップに心が折れそうになったんですけど、最後はとても感動します。

 

ちなみに僕の中のZZの記憶は、割と前回見たときよりもGジェネってゲームでの記憶に置き換わってしまってた部分もあったので、だいぶストーリーを間違って覚えてる部分があることがわかりびっくりしました。

 

一度ZZ見たことある人にはオススメなので、機会があればぜひ。

 

初見はまぁ、、、ZZから見るならアリ…かも?うーん

 

そんなこんな