2018-01-01から1年間の記事一覧

【日記(12/29)】にく!

はい。今日は肉の日でした。 肉食うぜ肉ー! と、いうわけでして。 今晩のおかずは庶民の味方、豚肉の生姜焼きでした(*´ω`*)うまうま 頂き物のワインも空けまして、ほんわかとしつつ、ほんわか。 幸せですね。 さて年末年始1日目。 眠さとの戦いではありま…

【日記(12/26-12/28)】特にない

僕の中では仕事納めしたので特に何もない。 え?まだ27と28は終わってない? 大丈夫。どうせなんもない。 12月に入ってからまるで仕事納めが終わった後の営業日終わるまで惰性で仕事してるような感覚になっております。 あー、あと2日も。長いよー。 1月いっ…

【目標(2019)】年度目標

2019年度の目標 全体 ・積極的に限界を超える。 ・アウトプットを意識する。 音楽 ・ベース 積極的にやりたい曲を探してコピる。 今年は守りに入ってしまったので、来年は積極的に。 バッハの曲を録音して公開する。とにかく拙くても出す。 ・創作 DAWの操作…

【日記(12/24)】作曲レッスン

レッスンでした! 現在創作が停滞しており、いったん中断。 年末年始、Cubaseの使い方を覚えるべく、教材としてとある劇版の総譜を打ち込んでみようと思いつつ、そもそも総譜の読み方が多々わからない部分があり質問をしてきました。 スコアリーディングのス…

【日記(12/23)】ターキー

念願のターキー🦃を食べました! 美味しかった! 今日は以上です(`・ω・´)g

【日記(12/22)】多忙

今日はとにかく忙しかった。 朝早々から夢の世界から戻ってきては、布団を出てコタツを経由して別の夢の世界へ。 急行で夢の世界へ向かったのでこちらの世界の風景をあまり見ることはなかったのですが、何回かこちらの世界へ戻ってきてはまた向こうの世界へ…

【日記(12/21)】ラム

最寄りの駅にて弓道部時代の友人とラム肉のお店へ行き、帰りは例によって例のごとく、例のカラオケへ行ってきました。 はい、ここで写真。 美味しかったのだけど、まぁ、自分で焼くのめんどいっていう方が勝ってしまい、最初のサービスメニュー食べたら満足…

【日記(12/20)】ボックス圏

今日は昔の職場へ赴きごにょごにょしてきました。 太ったね!って言われて、それはそれはガビーンだったので、運動頑張るであります。 ちなみに僕の体重は45kg〜65kgのボックス圏内で行ったり来たりしてるのですが、そろそろ60kg超えそうなので減量トレンド…

【日記(12/17)】灯火

でね、今日はアレをもらったんだ。 寒さが和らいだ街の中で失っていたはずの眼差しの光を灯らせ、その青年は口にした。 あぁ、あれ。。。 この青年はまだ知らないのだ。 その細長い指で掴む事ができるのは、水中に漂う藻を掴むよりも落ち着かず儚いものであ…

【日記(12/16)】ベースレッスン

本日はベースレッスンでした。 バッハInvention13と無伴奏チェロ1 Inventionの方はまだまだ譜読み終わったばかり感があり、もうちょいな感じ。ディミニッシュとかメロディックマイナーが絡んでくると、弾いてる音が合ってるのか不安になって発音に自信がなく…

【夢(12/16)】gtn

...tン…gtn …gtン…ゴトン …ガタンゴトン... ふと目を開けスマホに目をやる。 ー16:21。 …ガタンゴトン... …gtン…ゴトン ...tン…gtn 遠ざかる音。 やがて入れ替わるようにガヤガヤとした、街の喧騒がやってきた。 「所長、分析結果出ました。」 はっと目を覚…

【日記(12/15)】スラーとか

え?更新頻度が多い? そういう時もあるんです。書かない時は全然書かなくなりますのでご安心を。 さて、今ベースレッスンではバッハのInvention13と無伴奏チェロ組曲Iを見てもらっています。 無伴奏チェロの曲は有名なので知ってる方も多いと思いますが、昔…

【夢(12/15)】ツイート

けふの夢 電車に乗ってふと隣にいる人のスマホの画面が見えると、それはツイッターだった。 そして一瞬上から下へとスワイプするその指が自分のアカウントのようなツイートを送り出しているように見えた。 ドキン! え?誰? 試しにツイートをしたらもう一度…

【日記(12/14)】ぼーねんかい

ぼーねんかいでした。 何が楽しくて飲むのかわからんけども、今の職場に配属してまもないので、いわゆるおつきあいですね。 無意味ではないが有意義でもない時間だった。 楽しい人と飲んでるとマジで一瞬で時間過ぎ去るんですが、つまんねー飲みだとたかが2…

【日記(12/13)】年末年始の過ごし方

どうもこんばんわ。 特に書くこともないのだけど、だらだらと綴ります。 年末年始は12/29から1/3。 1/4はお休み頂いて、そのまま1/5,1/6の土日へ続き9連休。 やはりまとまった休みっていいですよね。 年末年始のお掃除は、年末年始にやったら時間が勿体無い…

【日記(12/12)】ルーズな感じ

mixi日記の頃からご存知の方はわかると思いますが、マジでただの日記を書いていくので、たぶん面白くないと思いますw ちなみに僕はブログ=日記みたいな捉え方をもともとしていて、アフィリエイトだったり、ノウハウだったり、そういうブログをブログだと思っ…

【ふりかえり】2018年

こんばんわ。 いつもはmixi日記で書いていたのですが、今年はこちらで書いてみます。 今年の目標はずばり「稼ぐだけ稼ぐ」だったわけですが、全く稼げませんでしたw まず仮想通貨は去年税金のために売った分を買い戻そうと思ってる間にあんな感じに暴落して…

【日記(12/11)】おサボり

12/11は特に理由もなく会社をおサボりしました。 うちの会社、なぜか休暇届に休暇理由を記載する欄があるんですけど、まぁ当然「なし」って書くわけです。 すると「お前、理由ないのになんで休むんだ!」みたいな事いう頭の固いおじさまがいまして、休むのに…

【思い出】前の家

僕は生まれてからこれまで割とほぼ同じ地域で色んな町を転々としてきたためか、今まで住んできた家が徒歩(普通はチャリ)圏にあります。 ■徒歩圏内 ・今の家 ・前の家 ・前の前の家 ・前の前の前の家 今回はその1つである「前の家」について綴ります。 前の前…

【日記(12/10)】ガンダムとか

ひっさびさにガンダムを一から見たくなってしまい、先日ZガンダムのTV版を最初から最後まで通して観ました。 ちょうどAmazon Primeになっていたのもありまして。 Zガンダムを知ったのは小学生の頃で、当時住んでいた町の商店街にあった本屋さんで漫画を買っ…

【お知らせ】雑記ブログ開設しました

どうもこんばんわ。 ここと別で株ブログ、音楽ブログなどを書いているものの、もっとラフで雑記的に書ける場所が欲しいと思い、開設しました。 ちなみにここでの名前は「影っち」です。 僕が一番最初にインターネット上で名乗ったハンドルネームが由来です。…