【日記(12/11)】おサボり

12/11は特に理由もなく会社をおサボりしました。

 

うちの会社、なぜか休暇届に休暇理由を記載する欄があるんですけど、まぁ当然「なし」って書くわけです。

 

すると「お前、理由ないのになんで休むんだ!」みたいな事いう頭の固いおじさまがいまして、休むのに理由なんているんですか?っていうまずそこから話合わせないといけなくて面倒。

 

で、止むを得ず「私用」と書き換えてもっかい提出したわけなんですが、紙がもったいねーなーって。

 

なんだよ私用って。やる事なんか特にねーよっていう。

 

そんなわけで休日を満喫したわけなのですが、最近疲れてるのか休日に溜まりに溜まった趣味とかをやろうとしても、身体が動かないというか、コタツから出れません。

止むを得ずコタツに首まですっぽり入ってスマホでできる事だけをやって夕方まで過ごし、夕方から飲み会へいってきました。

 

いやー休日ってあっという間ですね。

 

夕方の飲みはいつもお世話になってる某お方と。あんなことからこんなことまで色々教えてもらいました(≧∀≦)

そしてご馳走に(>人<)

 

しかし寒くなったなー。

例年「10月3週目から冬」と過去の日記には書いてあるんですが、今年は盛大に外れました。

僕はこれ色んな人に色んなとこで話して毎年ドヤ顔してたので、今年は外れて結構恥ずかしいw

 

むしろ11月まで暑かったくらいで、12月に入ってようやくな感じですね。

 

そんなこんな皆様風邪にはお気をつけて。

 

休み欲しいなー