【日記(1/7)】geminiPDA

geminiPDAを買って来ました。

まだキーボードに慣れていないためぎこちないですが、使いこなせたら色々できそうです。

 

Androidを使うのも何年ぶりでしょうか。

最初にAndroidを買ったのはXperiaArcだったのですが、当時はあまりに動作がカクカクしていて、とても使えたものじゃありませんでした。

そんなXperiaはどうなったのかと言うと、root権限をとって不要アプリを消したりして遊んだりしたくらいですね。

あ、ちなみにgeminiPDAは公式のドキュメントにroot権限を取る手順が公開されていますw

 

ちなみにこの端末はマルチブート(AndroidLinux Debian)なのですが、まだ不安定との情報があり試していません。公式からアナウンスあるまで触らないでおこう。

 

そんなこんなで、暫く日記をこの端末で入力して慣れていこうと思います。

ではでは