【日記(1/12)】身体が動かない

年始を迎え最初の3連休です。

 

ここ丸二年くらい、精神的になのか脳がなのか非常に疲れており、布団から出るのがまず一苦労でして、起きたあともぼーっとしてしまって、ごろごろしては、気付くとあっという間に夕方になっている。

 

何かやろうとしても、すぐ疲れてしまって眠気が襲ってきたり、身体がむずむずして集中していられなくなる。

感覚としては学生時代に勉強に向かおうとしてた時に似ています。

 

勉強は嫌々だからだとか、義務感からやっていたのでそうなるのは理解出来るのですが、今僕が出来ていないのは趣味です。

そもそもやってもやらなくても良いものだし、むしろ気持ち的にはやりたい事なのだけど、なぜか身体が動かない。ちょっとやるとすごい疲労感に襲われる。

身体が疲れてるわけでもないし、本当に不思議な状態なのです。

 

せめて年末年始はしっかり休もうとずっとごろごろしてたんですが、それでもまだなんかダメな模様。なんかの病気か…???

 

どうやったらこの状態から抜け出せるのだろうかと、ちょっと不安になっている今日このごろなのでした。

 

そんなこんな。