2019-01-06から1日間の記事一覧

【日記(1/6)】よむよむ

今日は特にやることも(本来はたくさんあるのだが)なかったので、フォーレの和声について述べられた論文を物色して読み耽って一日が終わってしまった。 僕は論文というものにあまり馴染みがなく、どう読んでどう咀嚼すればわからないでいるのだけど、下手な本…

【日記(1/5)】作曲レッスン

作曲レッスンでした。 曲作り・DTMともに進展がなかったものの、今回和声の復習をして気になったところが多々あったので、それを中心に。 和声の解決音の処理について 既に鳴っている和声音について、違う声部で同じ音に対する非和声音からの解決を行う事に…

【日記(1/4)】ツイ廃

コタツでゴロ寝。 何もすることなく、惰眠を貪ったり、延々とツイッターをしたりして1日が終わった。 僕は元々更新情報中毒なので、メールとかブログとかツイッターとか、ニュース記事とか、新着情報を延々と求めて彷徨ってしまう癖があるのですが、ツイッタ…

【日記(1/2-3)】松本

松本へ行ってきました。 八王子から電車で1本!不思議な感じ。 現地に着くと雪が降った後だったようで、路面にちらほら雪が残っていました。 さすがに銀白の松本城!とまではいかなかったのですが、お城に雪ってほんと合いますよね。 ちなみに松本城は靴を脱…

【日記(1/1)】シカ鍋

1/1は伊勢原にある大山の麓で鹿鍋を食べてきました。 え?猪年なのに猪鍋じゃないのって? シカが食べたかったんです。 もうハナからそれは決まっておりまして、頭の中はシカシカシカ。 🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌 ↓ ペロリと頂いてきました(-人-)ごちー そんなこんな