【日記(1/4)】ツイ廃

タツでゴロ寝。

何もすることなく、惰眠を貪ったり、延々とツイッターをしたりして1日が終わった。

 

僕は元々更新情報中毒なので、メールとかブログとかツイッターとか、ニュース記事とか、新着情報を延々と求めて彷徨ってしまう癖があるのですが、ツイッターは特にそのスピードが速い。

 

去年は更にDiscordとかTelegramも覗いてたりしたので、怒涛のごとく更新情報に埋もれていて、流石にそれはつかれたので今はやってない。

 

僕がツイッターをやってる理由は、「頭の中をよぎったものを滞留させたくない」というもので、いわゆる常にツイッターに垂れ流す事で頭の中を空っぽにしておきたいというもの。

 

なのだけれど実際には、ツイッターに投稿すればリプが飛んでくるし、他の人の投稿も(更新情報が好物なので)見てしまうし、そこから頭の中に逆流してきては、更にそれを自分の中であれこれ思考してツイッターに垂れ流すという、「滞留はしてはいないけど常に流れていて空っぽにならない」状況に陥っている。

 

しかもその回数が多くなってくると、面倒くさくなってきてるのか思考も大して深くする事なく、ひたすら質の悪いインプットとアウトプットを繰り返している状況で、脳がかなり疲弊してきている。

 

実は最近どうもやる気がおきなくて、何かやろうとすると身体の拒絶反応が出て布団かコタツに横たわってじっとしている事が多いのだけど、どうやらそれが原因なのかな?と思い始めた。

 

故に暫くは禁ツイをしようかと思う。

 

特に仮想通貨を始めてからフォローフォロワーが増えてきて、しかもこの界隈色んな事考えてたりする人が多くて、TLの質も量も一気に増えてしまった。

 

それ自体は喜ばしい事なんだけれど、そこで消耗しても仕方がないので、ちょっとはセルフマネジメントとして控えてみようかと。

 

ちょっと休憩して、また調子が整えられてきたらスモール復帰しようかと思います。

 

そんなこんな。