【日記(5月-6月頭)】忘れてた

そういえば最近ブログ書いてませんでしたね。

ツイッターで言いたいこととか、頭をよぎった事を全て吐き出してしまうので、日記としての役割としては事足りてしまう。

 

と思っていたのですが、最近ツイッター検索って過去の引っかからなくないですか?僕だけ?

例えば僕は地震が起きたら「ゆらゆら」ってツイートしてるんですが、この前「自分の名前+ゆらゆら」で検索したらいつの間に全然引っかからなくなっててびっくりした。

前はほぼ全て引っかかったので、色々使い道があったのに、なんか残念です。

 

つまり、日記としての役割をツイッターが果たさなくなってきてるなぁという話です。

 

さて、最近のトピックとしてはなんと言っても

  • 自転車を買った
  • 来店ポイント乞食楽しい
  • 音楽がやっと復調してきた

あたりです。

 

え?「なんと言っても」って言ったら1つに限定しろよって?

いやー、絞り込むの怠くて…

 

さて、自転車を買った事により行動範囲が広がりました。

…間違えました。

行動範囲はそのままに、時間だけ短縮されるようになりました。

 

行動範囲広げようとしたら、我が家の周りは山ばかり坂ばかりで、心臓破裂しそうになり、全く広がらなかったんですね。

 

通勤のバスの代わりに自転車を使う事で、バス待ちの時間が無くなったのは非常に大きい。

うち、東京に住んでるとは言っても田舎なので、バスが1時間に2、3本しか走ってないんです。

(土日は1時間に1、2本)

 

最近運動不足なのでせめて足の筋肉くらいはつけて代謝良くしなければ。

 

 

次。来店ポイント乞食楽しい。

 

ちょっと前まで、「歩くとポイント貰える」アプリを複数入れて乞食してたのですが、来店するだけでポイント貰えるってのもあるとどこかで嗅ぎつけまして、来店ポイントアプリを導入したのです。

 

入れたのは「楽天チェック」

提携してるお店に足を運ぶと、ポイントが貰えます。

一応貰える制限は1週間に何回までとかあるので、そこは考慮しつつ、「通勤経路にあるやつは片っ端から貰う」という暴挙に出てます。

 

 

ローソンはクジ引きです。

マツキヨとダイエーは10P固定。ただし週の回数制限がある。

 

あと、楽天チェックでもアプリでもないですが、京王百貨店のポイントカードも来店するとら5P貰えます。

他にもスギ薬局はウォーキングポイントと、来店ポイントが両方貰えます。

 

なんかこういう、日々の生活のついでに貰えるって中々良いなと。

たぶん、飽きたら辞めると思いますけどね笑

 

最後、音楽が復調してきた。

復調ってあれですよ、複数の調が同時に存在してるってほうの調ではないです。(間違わないか)

 

ここ最近のエレキベースは、とにかく表現をしっかりやる事に注力しています。中々音に乗らないし、そもそも指が動いてない、頭が曲を追えてないとかで、難渋してはいるのですが。

 

作曲の方は曲作りが停滞しているものの、和声の勉強がようやく難所だった章を抜け出し新鮮な感じに。

 

同じ音楽と言っても使う脳みその部分が違い過ぎて楽しい。

 

趣味の調子が良いとメンタルも持ち直せてきますね。

 

そんなこんな。